その268 最近のスタイル

 

 

どうも、東京都の江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしている

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

お盆休み前あたりからのですが

服装について、

考えを改めようと思うに至りました。

 

小池百合子さんを

バッシングするわけではないのですが、

環境大臣時代に始めたクールビズ、

ズボン、ワイシャツ、ネクタイのうち

ネクタイを外して、涼しい格好をしましょう。

というやつですが、

ズボンとワイシャツだけだと

どうも、自分の感覚では

間が抜けていて

似合わないように思うのです。

 

もちろん、

スーツ姿で真夏の東京で

外に出て仕事するのは堪えます。

でも、前述の通り

ノーネクタイにワイシャツ、ズボンは嫌だなぁ

という思いもあって・・・。

なんか

自分自身に納得できる

格好ってないのかなぁと

思っていて・・・。

 

結局、スーツで出歩いて

不快でなくなる気温になるまでは、

ジーパン等の完全な私服スタイルに

してしまおう!!

と思うに至りました。

 

会社に行くと、珍しいですね〜。

とは言われますが、

汚れてない普通の格好をしていれば、

そっちの方が、

いいのではないか?

そんな風に個人的に

思うに至りました。

 

まあ、

続くかどうかはわかりませんが、

お盆明けからも、

完全私服で御社に伺う予定です。

今後とも、

よろしくお願い致します。