その272 Apple Special Eventを見て

 

 

どうも、

東京都の江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園 要です。

 

本日、日本時間2時からApple Special Eventが

開催されましたね。

予想(情報もれ)通りの発表でしたが、

やはり

HP等を見ると、物欲に駆られます!!

 

iPhone X については、

今後のスマートフォンの行き着く

形態なのでしょうね。

指認証から顔認証へ

ベゼルレスによる更なる大画面化、

ワイヤレス充電等のあらゆる有線が無線化になり

更にスーパーコンピューターか!!

という様な、

端末自身の圧倒的な処理能力を

持っていることもわかってきました。

 

個人的にiPhoneについては、

私の叔母がアンドロイドのスマホから、

iPhoneへの今年中の移行を画策中でして、

そんな叔母から

生の声の情報などを得ていきたいな〜。

なんて思っています。

 

興味を持ったのが、やはり

Apple Watch series3 です!!

ついにセルラーモデルが出るのですね。

将来、iPhoneが使われなくなって

Watchやメガネなどの

よりウェアラブルな端末に

移行していく・・・。

その布石の一つになることは、確実な様です。

思ったより早く、

iPhoneの終わりというのが

やって来るのかもしれません。

 

ただ、

私は最近こんな風にも考える様になりました。

手のひらサイズで、

ありとあらゆるデバイスが操れる可能性がある・・・。

そこがiPhoneの魅力だったりしますよね。

あのジョブズがiPhoneを発売する際に

こんな風に言っていましたよね。

「3つが1つのデバイスになった。」と。

1ワイドスクリーン(大型)化したiPod(音楽プレーヤー)

2携帯電話

3インターネット端末

発売から10年にわたって

進化してきたiPhoneが、

この概念を超える・・・。

そんなオールインワンのデバイスへと

進化するのかも・・・。

 

未来はどんな風になるのでしょうか?

私自身もこれから

一体どんな人間になっていくのでしょうか?

そんなことを考える1日。

さあ、頑張っていきましょう!!