プライベートな事など

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

個人的に、プライベート周りの

パソコン環境が充実しまして

毎日を快適に過ごしています。

 

リビングにMac miniを置くことにしました。

現在、55インチの4Kテレビに接続しています。

お陰でリビングのテレビは、

今や完全にパソコンモニタと化しました。

(因みにもう、12日以上、地上波や

BSのテレビ放送見てないです。)

 

仕事ってほどの

作業じゃないですけど、

気になる判例等があった際の

判例集の読み込みなどに

55インチの画面で表示する

判例集(電子書籍)は

拡大などの文字サイズ等の

変更不要で快適で、

沢山の表示領域を

ビック画面用に増やし、

ページ替えを不要にして読めます。

 

天気予報なんかも

テレビの天気予報は見ません。

(時間が合わないことが多いですから。

昔みたいに無駄にテレビを

我慢して付けて

天気予報の時間まで待つのは

辞めるようになりました。)

ネットの動画でチェックして

済んじゃいますしね・・・。

 

音楽や映画なんかも、

テレビの音楽番組よりは

ネットの方が、画像も綺麗ですし・・・。

 

今度テレビがイカれて買い換えるときは、

テレビチューナー等の余計なものが

付属していないものに・・・。

画面サイズを100インチ近くに拡大した

8Kモニターにしたいなぁなどと

考えたりしています。

 

では、この辺で・・・。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です