図書館にて・・・

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

残暑お見舞い申し上げます。

夏休みも終盤に差し掛かっていますね。

図書館で最後の夏休みの追込み勉強している?

高校生と同じ机で、肩を並べています。

こちらは、来週からの

仕事の下調べをしているところです。

 

自分は、

机に向かって勉強する科目ではなかったですが、

ふと、横を見ながら、

自分の高校時代を思い返しています。

 

今になって考えると、

一心不乱に勉強して、

その勉強に生産性を

伴わなくても許されるのは、

学生の内だけなのかもしれません。

逆を言えば、

純粋に勉強のみに打ち込む・・・。

打算なき姿に心打たれてもいます。

春先になって、心から喜べる結果が、

どうか、訪れますように。

合格できるといいね。

 

頑張って!