昔からの音楽

 

 

どうも、

東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園 要です。

今 jet stream fantastic cruising の

ムード音楽を聴きながら

ブログ打っています。

 

版権の問題がありますから、

どうか?と思いましたが、

絶版になって久しいはずだし。

ここで出しても、実際には問題は

起こらないだろうと思いますので、

公開します。

こんなジャケットです。

 

 

購入以来、事あるごとに、

聴き続けている音楽で、

最近では、聴きながら、

「あんな事があったな。」

「こんな事があったな。」と

過去を振り返る様にもなりました。

とにかく、人生色々あったよなぁと。

一人で感慨深くなったりしています。

このCDの内の1つを購入して

聴き始めたのは、

確か中学生の時でした。

聴き始めた時には、

まさか、今の年齢になっても、

この音楽を聴いているとは、

思っていないし、

ましてや、この時に、

20年近くかけて

この jet stream fantastic cruising を

全巻を集めることになろうとは、

思っていませんでした。

(この話は、また別の機会にでも・・・。)

何より当時は、振り返る様な過去も・・・。

今思うと、自分に訪れていたティーンってやつは、

人生始まったばっかって感じで、

振り返る事ができるほど、

生きているとは言えなかったですしね。

 

あそこで

「ああしておけば・・・」とか、

「こうしておけば・・・」といった事は、

日常茶飯事で、

取り返しがつかない事をしたと

その時思っていても、

案外その後、なんとかなったりとか。

でも、当時は、当時なりに

一生懸命だったんだよなぁ。

そんな思いに駆られています。

 

今の自分はどうか?と

考えを巡らせています。

 

過去の自分に見習って

頑張らないといけませんね。

 

私の人生は、まだまだ。これから。

実りの秋は・・・この体たらくでは、

当分先なのかな・・・。

訪れないなんてことがない様に

気を引き締めないといけませんね。(笑)

さあ、頑張るとしますか。