花粉のシーズン

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園 要です。

 

先週あたりからですかね。

街で行き交う人々のマスク着用率が

上がったように感じています。

 

この時期になると

いつも考えますが、

これって、政治責任ですよね。

 

木造住宅を建てるために

大量の杉を植えたけれども

世の進歩で鉄筋住宅が主流に・・・。

結果、植えた杉が大量に残されて

大量の花粉を撒き散らす。

早く政治決着(ぶった斬る)を

していただきたいものだと

個人的に考えます。

 

去年の秋に、iPhoneXSに変更し

Face IDになりました。

非常にサクサク動いていいのですが、

マスクをせざるを得なくなると

途端に使いにくく、不便になります。

 

マスクをしていても

ロック解除できちゃうようじゃ

スマートフォンとして

セキュリティが心配です。

やっぱり突き詰めて考えれば

花粉がいけないのですよね。

杉花粉がこんなに

飛散する国って

世界中どこ見渡したって

日本くらいのものですからね。

 

なんとかなんないものですかね。

世の中には色々な決着の難しい問題が

山積していますが、

これは、非常にわかりやすいと

個人的に考えるわけですよ。

 

まあ、ともあれ

ここから1ヶ月くらいですかね・・・。

花粉で苦しんでいる皆さん

一緒に頑張っていきましょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です