今週の1週間

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です

 

梅雨を通り越し、

一気に夏が来てしまったかの様な

陽気が続いています。

 

イギリスのEU離脱について

メイ首相が、

辞職するに至りましたね。

安定していない政局を

持っている国は、

それだけで、不安要因になる・・・。

思い知らされた感があります。

かといって、

盤石な政権で、失言くらいしか

不安要因がない場合は、

国民のためにならない無駄なことばかり

してくるもので・・・それも良くなく・・・。

どっちがマシか・・・。

非常に考えさせられますね。(笑)

 

合意なき離脱の影響といっても・・・。

具体的にどうなるか?

誰も、説明できていない様に思います。

どうなるのか?解らないというのが

本当のところの様に思います。

 

さてさて、

今年も、AppleのWWDCの開催が

決定されましたね。

大多数の人が、このAppleに関しては

iPhoneなどの製品(ハード・デバイス)の

新商品を期待している様に思います。

 

ただ、私個人は、

基本ソフト派(OSと標準アプリ)でして・・・。

製品そのものがどうなるのか?よりも、

その製品を、どう使うのか?

どの様に使うと、より便利に使えるのか?

といった方のが、興味が尽きません。

 

今年も、ダジャレ満載の

新macOS10.15、iOS13等の講演を

密かな楽しみにしています。

 

では、この辺で・・・。