2022年3月に

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

ロシアのウクライナ侵攻があり、

コロナのステルスオミクロン株の件といい、

世の中が激動しています。

2022年3月です。

いかなる理由であれ、

大国が弱小国に対し武力を行使するのは、

人間社会として許されるもんじゃないだろう

と思いながらも、

武力制圧を止めることのできない現状に、

グローバル社会っていうのは、

一体何なんだろうと考えさせられています。

 

他方、コロナの進化も止まらない感じで、

いよいよ世の中が、

また内向きになりつつある様に感じています。

 

先週の後半あたりからは

東京は天気が良くて、

暖かい春の日差しを

感じられる様になりました。

・・・ということは、

あいつ(花粉)の季節がやってくるのかぁ。

しっかりとケアして、

睡眠時間を削られない様にしながら、

注意していきたいものです。

 

さあ、今年度最後の月です。

卒業式のシーズン。

集大成を迎えて、

新しい春の訪れを待ちましょう。