2022年4月 新年度始まりました!

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

新年度が始まりました。

この週の初め、3月27日から東京は桜が満開を迎えています。

自転車を使って人との接触を最小限に抑えながら、

出かけなくてはならない仕事の合間を使って

桜散策へ行ってきましたよ。

(上野公園 Photo by iPhone 13 mini)
(千鳥ヶ淵 Photo by iPhone 13 mini)

実際の写真のクオリティを、そのまま使えないのが残念ですが、

美しい桜並木に心癒されてきましたよ。

iPhoneの様なスマホでも最近は素晴らしい写真が撮れるなぁと

個人的にびっくりしています。

プロの写真家が考える様な補正をディープラーニングを

用いてやってくれるワンタッチ補正があって

私の様な写真に縁のない人間でも

簡単に自分が満足する様な綺麗な写真が

撮れる様になりました。

 

私自身は今回、出会したりしませんでしたが、

先週あたりからまた、飲み会などが始まって、

コロナの新規感染者数が増加に転じている様です。

 

慣れきっている巣篭もり生活で、

こうなってくると元に戻って良いとなったときに戻れるのかが

不安ですが、引き続き気を引き締めていきたいと思います。

 

今年度もよろしくお願い致します。

では、この辺で。