2022年7月

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

最近、喫茶店で気がつきました。

皆さんの支払いについて現金を使う人が

少なくなってきましたね。

年齢関係なく、

キャッシュレスに移行している

気がしています。

 

コロナでより人の接触を

避ける様になったのかは不明ですが、

少なくとも金融機関で現金を引き落ろす場面も

少なくなってきているのではと思っています。

 

コロナもまた東京で新規感染者が

8000人越えになりましたね。

2回ワクチン接種した人も、

すでに普通に罹患している様で、

このままだと3回接種者も当たり前に

罹患する日がやってくる・・・

その可能性は高いなぁと思っています。

 

人との接触を最低限にするなど

また対応が必要になってきている様に

考えていますよ。

 

最近の状況だと、

この時期は繁忙期ですが、

終わらない、終えられない手続き等は

やむを得ないとして、

業務にも少し目処がついてきました。

 

気がついたこととしてもう一つ、

普段外出時には電話をできる様に

イヤフォン(Air  Pods)をつけていますが、

3回クリックすると前の曲に行けるのですね。

曲を聞くことはほとんどないのですが、

会議録などのボイスメモで前の会議録を

チェックしたい際に役立ちます。

電話でも実際重宝していて、

仕事では欠かせないデバイスになっています。

 

早い夏の訪れとともに

お盆(7月13日)が今年もやってくるかぁ。

さて、今日も1日がんばりましょう。