梅雨の終わりに

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

まず、静岡で起きた大雨による

甚大な被害に被災された方々に

心よりお悔やみ申し上げたいと思います。

また、発生から72時間が過ぎようとしている中で

一人でも多く助かる命があることを

心より願っています。

 

都議会議員選挙がありました。

政局はコロナとオリンピックの対応で

政権与党の議席が少なくなることが

予想されていました。

大方その予想通りだったと思います。

それよりも感じたのは、ビックリではなく、

これが当たり前(というか常識)なのだろうと

思いますけど、直近の世論調査で

オリンピックの開催まで3週間を

切っている状況でも、

オリンピックを中止すべきという世論が

25%も存在しています。

無観客と合わせると7割に達する感じで、

それだけでも今の政治と民意の間には

大きな隔たりというか、

乖離があると思っています。

 

官房長官時代から

「真摯に受け止め」が口癖の首相ですから、

一度決めたことは曲げず

押し通しそうな感じがしますけど。

一体どうなることやら・・・。

 

とにかく、大惨事にならないで

無事オリンピックが終了することを

祈っています。

まだ、オリンピックが始まる前にも関わらず、

選手の頑張りや活躍、

世界一流の技とかを見る

スポーツの喜びを

楽しみにするとかじゃなくて

『オリンピックが無事終わってください。』

なんて事をブログに書くなんて

今まで心に思ってもみなかったなぁ。

 

ワクチンで全てが解決しそうな

マスコミ世論も懐疑的に見ています。

あくまでワクチンは、

抵抗力がアップするだけですから、

これからも、

1 なるべく人との接触を避けること。

2 手洗いうがいの徹底する。

この2点を踏まえて過ごしていきたいと

思っています。

では、ジメジメした梅雨の終わりに

差し掛かっています。

暑い夏はすぐそこまで来ていますかね。

さあ、皆さん、

今日も1日頑張りましょう!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です