梅雨の前に・・・

 

 

暖かい日が続いています。

夏になったんじゃないか?

と思うような陽気が、

この時期の東京は

続くようになりましたね。

10連休のしわ寄せを受け、

忙しい日々が続いています。

そんな中でも、

曇りの日の朝は、

上着を羽織った方がいい日もあって、

洋服選びが難しいですね。

 

普段会社を訪問する際も、

スーツではなく、

普段着になって久しいですが、

スーツの時は、

ネクタイとの合わせだけで

簡単だったなぁと

思い返しています。

 

そういえば、

今の小池都知事が、

大臣だった頃に始まった様に

記憶しています。

クールビズが今年も

始まりましたね。

最近だと役所は6月からでなく、

5月からに早まり、

さらに終了が10月までと・・・。

クールに感じなくなる頃まで

続いちゃっている様に

感じているのは私だけでしょうかね・・・。

 

個人的に、

ファッションとして

クールビズはダサいというか

間が抜けていると

感じてしまいます。

 

やっぱり、

ピシッとしたワイシャツには

ネクタイが良く似合う。

 

中々に難しい今日この頃・・・。

さて、来週も頑張りますか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です