師走に・・・

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

国民が今求めているもの。

それは、

今一度人の流れを止める形での

踏み込んだコロナ対策をすることの様に感じています。

じゃないと、

緊急事態宣言時に戻るのは、

時間の問題と思っている人も多い様に思います。

本当に難しい状況ですよね。

 

政府の言い分として、

Go To(による人の流れ)は、

コロナの増加に影響しているという根拠がない

とのことですが、

必要なのは、Go Toを続けるのならば、

コロナ増加に影響していないという直接証拠を出すべきで

明確な説明責任を果たすべきだと考えますね。

影響していない根拠が出せないのであれば、

今一度、人の往来を止めるしか方法がないとなるのでしょう。

 

最近の政府対応を見ていると、

ワクチン待ちの他力本願な対応をしている様にも見えます。

ただ、私自身は、

このワクチンを接種するつもりはありません。

(特に30代未満は根強い考えと思います。)

 

5年後に大病を患ったりするかも?とか、

過去にもミドリ製薬の問題等、

思い浮かんでくる問題が脳裏をかすめます。

 

本当に本当に難しい問題で

難しい局面ですね。

 

では、あと役2週間で今年も終わりです。

皆さん、なんとか乗り切っていきましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です