2021年12月に入って

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

12月に入りましたね。

先週あたりから急激に寒くなってきた感があります。

(年の瀬らしくなった?)低めの気温と、

それに反するかの様な

穏やかな暖かい午後の日差しを感じて、

自転車を走らせる日々が続いています。

 

今までは電車で回っていた所でも、

雨さえ降っていなければ、

自転車を使うことが少し増えた今日この頃です。

 

コロナが日本では急激に減退し、

日々の感染者日数は非常に少なく、

東京でも新規感染者が20人くらいの日が続いています。

 

世界では新たな変異ウイルスが猛威をふるっているのが、

本当に嘘であるかのような感じの日常ですね。

(ただ、日本でも昨日新たな変異ウイルスの

入国が確認されてしまいましたね。)

 

季節外れの『コロナ禍の春』を謳歌しているかの様です。

 

ただ、前もデルタ株も、

いつの間にか日本に侵入して猛威をふるいましたから、

年明け頃にまたコロナの脅威にさらされて、

通常の活動が阻害されないことを切に祈っています。

 

慌ただしい季節が去年より感じられるのは、

人の往来が去年と比べて感じられるからなのかなぁ。

本日、東京は台風直撃したかのような天気の中ですが、

怪我などしない様気をつけていきましょう。