GW明けに・・・

 

 

どうも、東京都江戸川区で

社会保険労務士(社労士)をしています

人事コンサルタント・年金コンサルタントの

大園要です。

 

GW明けになりましたが、

早速緊急事態宣言の延長が決まりましたね。

駅ビルが悉く閉鎖されたため、

若干業務に支障が出てますが、

他のやり方で対応し、

日々の業務に勤しんでおります。

 

個人的に思うのは、

酒類の販売を何故停止するのか?

今一度その理由に却って方法から

見直した方が良さそうに思います。

人同士が会って接触をし、

主に会話などで発される飛沫等から

感染を繰り返しているのが実態なのであれば、

人同士が直接会話しないようにすれば

良いわけですよね。

 

そこら辺が曖昧のまま進んでいるように

感じています。

 

黙食という考え方がありましたが、

複数人での会食の全てを停止してしまえば

良いと思うのですよね。

(子連れの場合はOKとかの例外規定を

一切作らない事も必要)

テーブル席の相席を一切認めないで、

隣席に関しては、半径2メートル以上離す事、

電話等も含めた会話をさせない事を条件にして

遵守する店に対してのみ業務を認めるとか・・・。

緊急事態という文言に即した対応をすれば・・・。

 

皆さん、普段は家で籠った生活をしているわけです。

どうしても生じてしまうであろう家族間で起こる

些細な喧嘩、それとない窮屈な思い、

ストレスなどを抱えこみがちにもなるでしょう。

そんな時に気分転換をするために

独りだけの外食で過ごして、

黙々と静かな気分転換をする・・・。

ここまで不要不急の外出が続くと

そんな需要も出てくる様な気がしています。

ジョギングよりも全然感染リスクは

低いのではないかと思います。

 

最近はそんな事を考えたりしています。

ワクチンの接種もなかなか思うように

進んでいないですし・・・。

 

色々と不安のあるGW明けになりましたね。

でも、いつか乗り切れると信じて、

こんな時こそ、気を楽にして

いきましょうね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です